ラマノック島(Anda)

《ラマノック島》

美しいホワイトサンドビーチで有名なAnda(アンダ)。タグビララン市から2時間(以上)掛かりますが、今回は、そのアンダビーチからさらに奥に進んだ、ラマノック島を御紹介します。
こちらは手漕ぎボートで10分程度の出島のような島ですが、マングローブと洞窟、そして美しい海を見ながらのトレッキングができます。島自体は昔から墓場として使われていたようで、ちょっとスピリチュアルな雰囲気を漂わせています。説明してくれた現地ガイドも、心なしかフィリピン版の稲川淳二のようでした(笑)。
自然に溢れた島のトレッキングもさることながら、静かな水面を漕いでいく手漕ぎボートもなかなか楽しめます。

☆ぼほるーと通信☆

2015年

5月

13日

ページ移転のお知らせ

《ページ移転のお知らせ》

ホームページ移転に伴い、ぼほるーと通信も新しいページに移転しました。

最新記事は、こちらから御覧ください。

過去の記事はこちら

facebook

関連ブログ

ぼほるーとスタッフ

日本人スタッフ(細井)

「ぜひボホール島に遊びに来てください」